かわなみブログ

議員活動、地域活動、市政のこと、自分のこと

G7広島サミット開催。神戸市からも44名の神戸市消防職員の方々が現地入り!

神戸市会議員(中央区)かわなみ忠和です。 本日、令和5年5月19日(金)より広島にてG7サミット(主要国首脳会議)が開催となりました。

神戸市からも、44名の神戸市消防職員の方々が、このG7広島サミットに派遣されており、関連施設の災害の未然の防御、並びに災害発生時の軽減など、5月22日(月)まで消防特別警戒の任務にあたっておられます。

3日前、5月16日(火)には、神戸市役所で発隊式が行われ、私(河南忠和)にも挨拶の機会をいただきました。

▲令和5年5月16日(火)発隊式 挨拶動画 かわなみ忠和YouTube公式チャンネル

私からは、消防本部や、他の地域からも多数派遣される中、神戸市の消防職員としての自覚と誇りをもって、充分に任務に当たっていただきたいこと、 広島での任務・活動は、大変ストレスが多いと想像するにあたり、 体調に十分に留意され、ご無事で神戸に戻ってこられることを祈念し、 頑張ってください!と、激励の挨拶をさせていただきました。

参考: G7広島サミット https://www.g7hiroshima.go.jp/


神戸市会議員(中央区選出)かわなみ忠和  投稿:2023年5月19日

記事一覧へ