かわなみブログ

議員活動、地域活動、市政のこと、自分のこと

期日前投票に行ってきました

期日前投票をすると”投票済証”がいただけます

とっても簡単、手ぶらでも大丈夫な期日前投票

4月1日の朝一に、中央区文化センターで期日前投票をしてきました。

中央区文化センターは新しくとてもきれいです

神戸市会議員候補 中央区選出のかわなみ忠和です。

選挙期間に入りました。投票日は4月9日ですが、投票日に都合が悪い方や、平日の方が時間に余裕がある方は、4月1日から4月8日までの間に期日前投票ができます。

私、かわなみ忠和も早速4月1日の朝一に期日前投票に行ってきました。
向かったのは、神戸市役所の西側に新しくできた中央区役所にある中央区文化センター1階の期日前投票会場です。
初めてこの新しい中央区役所にきましたが、とてもきれいです。フロアに段差はなくしっかりとバリアフリーになっていますので車椅子の方も安心です。

中央区文化センター1階受付周辺です

期日前投票はとても簡単です。投票はがきがなくても投票できます

投票はとても簡単です。

もし、ご自宅に届いている投票ハガキを忘れても投票できます。その場合は投票会場に入ってすぐの受付で”宣誓書”にお名前・ご住所・生年月日をご記入いただき、係員に照合してもらってから投票用紙を受け取ってください。

投票用紙を受け取られましたら、最初に神戸市会を投票します。その次に兵庫県議会の投票をして終了です。

投票が終わりましたら、『投票済証』をいただけます。

投票後にもらえる『投票済証』

中央区文化センター会場では、無料駐車券がもらえます

お出かけやお買い物の途中に期日前投票に立ち寄られる際に、お車でお出かけの方もいらっしゃると思います。お車でお出かけの方もご安心ください、文化センター会場では、投票すると駐車場1時間サービス券がもらえます。

対象となる駐車場は、区役所地下駐車場かお向かいの三宮駐車場です。

駐車場1時間無料券のもらい方が貼ってありました

中央区では他に、『こうべまちづくり会館』会場があります

中央区の期日前投票会場は2箇所です。
会場によって開設時間が異なりますのでご注意ください。

・中央区文化センター  1階多目的ホール (8:30〜20:00)
・こうべまちづくり会館 2階ホール    (11:00〜18:00)

どうか投票に行ってください

より良い神戸を作るために、さらなる神戸の発展のためには、皆さまの投票がとても重要です。
投票はとても簡単で時間もかかりません。どうか投票所に足をお運びください。

投票の際は、投票用紙にどうか『かわなみ忠和』とお書きください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

実際の期日前投票の模様をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。
↓↓↓【期日前投票に行ってきました】↓↓↓
https://youtu.be/3ZL7SiXEWXc

記事一覧へ